抱っことおんぶの勉強会

抱っことおんぶの勉強会

昔から伝えられている子育ての知恵を今の暮らしに上手に活かしてみませんか?
ひよこクラブ12月号「ママも赤ちゃんもつらい抱っこから卒業しませんか?」を監修した子育ての文化研究所、迫きよみさんをお招きして、赤ちゃんとの暮らしを楽しむコツをお伝えします。

「赤ちゃんが泣くから」とずーっと抱っこしていて体がつらい。
赤ちゃんとの遊び方がわからない。
いろいろな情報に振り回されて何がいいのかわからない。

↑こんな方には特にお勧めします。
お話を聞くだけでなく、実技もあるので、その日からすぐに役立ちます!
聞いておいて損はありません!!

また、子育て支援者向けの勉強会も行いますので、乳幼児の支援にかかわる方はぜひお越しください。
参加希望の方は必ずお申し込みをお願いします!

【親子で勉強会(1歳までのお子さんとおうちの方15組)】
日 時  2月3日(土)10:00~12:00
場 所  Y・Sセンター教養娯楽室
参加費  300円(資料代)
持ち物  普段使いのおんぶ紐、抱っこ紐、または買ったけど使っていない抱っこ紐等

【子育て支援者の勉強会(子育て支援にかかわる方15名)】
日 時  2月3日(土)13:30~15:30  
場 所  Y・Sセンター教養娯楽室
参加費  300円(資料代)
持ち物  所属施設で使っている抱っこ紐(おんぶ紐)
     実技に使う人形(新生児より大きい手足のあるものがあればお持ちください。)
     昼食

※午前の勉強会からご参加ください。学びがより深くなります。
 12:15~13:15まで講師を交えてランチ交流会も行います。

申込・問合せは大船渡市社会福祉協議会 電話 0192-27-0001
またはつどいの広場に直接ご連絡ください。

詳しくはこちら