8月△日

いろいろ見つけました♪

みなさんこんにちは。子育て支援センターひだまり担当者Kです。
今日は保育園でいろいろ見つけました(^^)♪
8月5日は保育園の盆踊りです。園庭で踊りの練習をしていました。みんなすっかり覚えていて、
とっても上手~!
にこにこ笑顔や手を振る余裕もあります。ん?アレンジしているのはだ~れだ(笑)!?
今年は世の中事情により、可能な限りの密を避けるため、3・4・5歳児クラスの子どもたちのみで行います。


すずらんぐみさんが植えた苗が伸びて伸びて・・・①
かわいい黄色いお花と小さな小さなスイカのあかちゃん!みなさんの目の届くところにありますよ♪
見つけても、さわらないでね。甘くて大きなスイカに育つまで、どうかやさしく成長を見守ってくださいね。

すずらんぐみさんが植えた苗が伸びて伸びて・・・②
かわいい白いお花と小さな小さな・・これ、なぁに?これは『ゆうがん』のあかちゃん!
スイカと同じく、みなさんの目の届くところにありますよ♪
見つけても、さわらないでね。大きく大きく大きくなりますよ。どうか、やさしく成長を見守ってくださいね。

ゆうがん、まだまだ伸びてま~~~~す

これは、
ひまわりぐみさん(3歳児)と、さくらぐみさん(4歳児)が植えたミニトマト。
手の届くところにあるものですから・・・
たんぽぽぐみさん(2歳児)が、早期収穫のお手伝い(?)をしてくれるものですから・・・
なかなかたわわに実りませんの(笑)(笑)。お花はたくさん咲くのにね。
職員室には毎日のように、緑と赤のミニトマトが届けられます(^^ゞ


お問い合わせ先 0192(27)7518 (大船渡保育園)  
        0192(27)7507 (子育て支援センターひだまり)