令和2年度パパママ教室のお知らせ

「パパママ教室」

新型コロナウイルスの感染拡大のため、パパママ教室を中止しておりましたが、この度10月から再開することとなりました。
赤ちゃんを安心して迎えるため、充実したマタニティライフを送るためにぜひお二人でご参加ください。
おじいちゃんやおばあちゃんなど、ご家族での参加や妊婦さんお一人での参加もお待ちしています。
内  容:小児科医による講話、産後の役割分担
日  程:①令和2年10月20日(火)
     ②令和3年1月26日(火)
受付時間:午後6時30分~午後7時
開催時間:午後7時~午後9時頃
場  所:総合福祉センターまたは保健介護センター(大船渡警察署となり)
もちもの:母子健康手帳

●新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、参加人数を最大20人までと制限させて頂きます。予めご了承願います。
●新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスクの着用と手指消毒と来所前の体温測定にご協力願います。
●妊婦さんや旦那さん、同居するご家族に4日以上続く発熱、咳、鼻水などの風邪症状が見られる場合は、参加をご遠慮ください。
●教室への参加が難しい場合は、保健師や助産師による個別相談も行っております。健康推進課までお気軽にご連絡ください。
●新型コロナウイルス感染症の流行状況により、開催を中止または延期する場合があります。予めご了承願います。
●日程・場所は変更になることがあります。毎月20日号の広報か、おおふなと子育て支援サイト「つばきっず」でご確認ください。

【申し込み先・お問い合わせ先】
大船渡市生活福祉部健康推進課
TEL:0192‐27‐1581