わくわく!ガ~クさ~ん!!

わくわく!ガ~クさ~ん!!

9月某日、おなじみのツジヤマガクさんがあそびにきてくれました!ガクさんのワークショップは楽しい楽器作りと、みんなで奏でるコンサートです。が、今回は世の中事情によりそうはいきません。“これはできない、これもできない”、ではなく“今できる最大限のこと”をガクさんと、東日本大震災いわて子ども支援センターの相原さんとともに考え、探して、実現することができました。例年ですと子育て支援センターひだまりとのコラボ企画でしたが、今年は十分な距離を確保しながらのワークショップを…ということで、年長組さんだけの企画になりました。
写真のウェルカムボードは“ひだまり盛岡支局長”と呼んでいる『こうたくんママ』にお願いしました。
ぜ~んぶフェルトでALL handmaid!! こうたくんママ、いつもありがとう♪

詳しくはこちら

ステージから降りられないガクさんでしたが、ガクさんのつぶやきにもすぐ反応して受け答えする年長組さん。夢中になって楽器を作っていました♫

詳しくはこちら

立ち上がって作っちゃいま~す(^^♪!

詳しくはこちら

真剣ですっ('◇')ゞ!!

詳しくはこちら

大きな銀杏の木の下で、自前の楽器で演奏会をひらきました。さわやかな風に、銀杏の葉っぱと桜の葉っぱがサワサワ揺れます。小さな演奏会が始まりました。

詳しくはこちら

ガクさんの声を聴いて
みんなの音を聴いて
潮風に揺れる木々のざわめきを聴いて
みんなで音を楽しみました
音楽って楽しいね
音楽って不思議だね


【お問合せ】
      大船渡保育園 0192(27)7518   (担当:紺野)

詳しくはこちら