令和2年度運動会

運動会!ひまわりぐみver.

こんにちは。大船渡保育園です。
11月6日(金)、子どもたちが待ちに待った運動会をしました!
5か月遅れ・3歳以上のクラス・学年ごとに・各家庭申請のあった2名までの観覧・手指消毒等々、例年通りの開催とはなりませんでした。
が、『今できる、最大限の可能なことを…』の中で、子どもたちは一生懸命頑張りましたよ(o^―^o)ニコ
ゴールまでダントツの子、追い越す子、立ち止まっちゃう子、引き返してしまう子、涙あり、笑いあり、ハラハラドキドキの1日。
この運動会は、保護者の皆様のご理解とご協力なしにはできませんでした。心から感謝申し上げます。

年長組さんの鬨の声(ときのこえ)で運動会が始まりました♪
応援団長の声が高らかに響きます!
「みなさんの!健闘を祈り!三三七拍子どじょうすくい!!!」

赤団旗・白団旗は、年長組さんの力作です!赤勝て!白勝て!どっちもがんばれ!!
11月だというのに、穏やかな日の光に包まれて、運動会が始まりました。

詳しくはこちら

プログラム№1番 
『かけっこ』
いちについて・・・よーい・・・
わくわくどきどき 緊張の一瞬です

詳しくはこちら

プログラム№2番
応用競技『目指せ未来のオリンピック選手』です。
お外遊びでは、鉄棒やのぼり棒など、今までできなかった事にも自信をもって挑戦する姿を、日々見せてくれます。
今日は、フープくぐり、平均台、ミニハードルのコースに挑戦です。

詳しくはこちら

プログラム№3番
お遊戯『ハッピージャムジャム』です。
5月のお誕生会で披露したお遊戯を、この日ご披露しました。
練習の時からみんなとても楽しそうで、ノリノリで踊っていました。
かわいらしい決めポーズは、「アイ~ン」( ´艸`)♪

詳しくはこちら

ハッピージャムジャムを踊ったあとは、理事長先生と園長先生からでっかい金メダルをいただきました♪

詳しくはこちら