大船渡保育園から皆様へ

新型コロナウィルス感染拡大に伴う当施設のご利用について

みなさまご承知の通り、大船渡市内におきまして、直近1週間の感染状況は拡大している状況です。

いつでも、だれもが感染しうる新型コロナウィルス感染症から、ご自身とご自身の大切なご家族・
ご友人、周囲の方々を守るためにも対策の徹底をお願いします。

手洗い・うがい・毎日の検温・マスク着用・不要不急の外出を控える・体調の変化に早めに気づく等、
「私たちに今できる最大限のこと」に、変わらず、あきらめず、努めましょう。

また、感染の封じ込み対策として、「大船渡市内公共施設封鎖」のお知らせがありました。
これに伴い、子育て支援センターひだまりの支援室と園庭あそびにおいても、以下の期間、活動を中止
いたします。みなさまのご理解とご協力をお願いします。

【活動中止期間】
令和3年2月17日(水)~ 令和3年3月7日(日)
※あくまでも目安です。期間延長または、活動開始になりましたら、つばきっずにてお知らせします。

活動中止期間中、電話やメールでの子育て相談は、通常通りお受けしております。
【育児相談・お問合せ】
月曜日から金曜日(祝祭日を除く) 午前9:00~午後5:00
大船渡保育園 Tel 0192(27)7518
子育て支援センターひだまり Tel/Fax 0192(27)7507
 
罹患された方々並びにご家族、関係者の皆様に対しまして、早期の回復を心よりお祈り申し上げます。
また、その方々のお心に寄り添い、思いやりをもって接していただきますようお願いします。

体調に異変を感じたときは、かかりつけ医等の医療機関や相談窓口に電話で相談のうえ、早めに受診してください。
岩手県受診・相談センター Tel 019-651-3175