大船渡保育園から皆様へ

新型コロナウィルス感染拡大に伴う当施設のご利用について ~解除のお知らせ~

令和3年2月16日から設定されていた大船渡市の新型コロナウィルスにおける「感染拡大防止特別期間」は、令和3年3月7日をもって終了となりました。
これに伴い、閉鎖しておりました子育て支援センターひだまりの支援室と園庭あそびにおきましても「閉鎖特別期間」が解除され、
3月8日月曜日より、ご利用可能となりましたので、お知らせいたします(≧▽≦)!

いつでも、誰もが感染しうる新型コロナウィルス感染症から、ご自身とご自身の大切なご家族・ご友人、周囲の方々を守るためにも今後も変わらぬ対策の徹底をお願いします。
手洗い・うがい・毎日の検温・マスク着用・不要不急の外出を控える・三密を避ける・体調の変化に早めに気づく等、効果は目に見えるものではありません。が、その何気ないことに気を配ることを、忘れずに心掛けていきましょう。

【支援室あそび】
  電話での申し込みをお願いします
  月曜日~金曜日 午前10:00~12:00/午後1:30~3:00(土日祝祭日を除く)

【園庭あそび】
  電話での申し込みをお願いします
  月曜日~金曜日 午後1:30~3:00 (土日祝祭日を除く)
  ※密をさけるため、当分の間午後のみ

【育児相談】
  来園の場合は、事前に電話での申込をお願いします  
  月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:00(土日祝祭日を除く)

【お願い】
  ご利用の際は、ご自宅で検温をして、お申し込みの際に測定結果をお知らせください。
  入室の際は備え付けのアルコールで手指の消毒をお願いします。
  マスクの着用をお願いします。
  水分補給用の水または、お茶をご持参下さい。
    
【お申込み・お問合せ】
  大船渡市大船渡町字台24-11
    大船渡保育園 Tel 0192(27)7518
    子育て支援センターひだまり Tel/Fax  0192(27)7507

※画像は3月8日の保育園の桜の花です(^^♪