保育園日記

春ですよ!

こんにちは!大船渡保育園です。
寒い寒いと言っていた冬も、いつしかすっかり春風を感じるようになりました。

今日は少しさかのぼりながら、大船渡保育園の様子をご紹介します。

通用門前に足踏み式の手指消毒用アルコールを設置しています。
消毒を済まされてから、お入りください。

子どもたちの目に入らないようにクリアファイルで覆っています。
また、海風が強い日は消毒液が風に飛ばされてしまうこともあります(;^ω^)ので、
お召し物にかからないように、ご注意ください

足踏み式ですからね!手では押さないでね(^▽^;)

ひなまつり。
0歳児さんから5歳児さんまで184組のおひなさまが勢ぞろいしました(≧▽≦)

詳しくはこちら

これはすずらんぐみ(5歳児)さん。紙粘土で作りました。
それぞれの表情やお着物、装飾品にも子どもたちのセンスがキラリと光ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

詳しくはこちら

これは、さくら1くみ(4歳児)さんのおひな様。
今流行りのぱっちりお目々のお顔立ちです。

さくら2くみ(4歳児)さんのおひな様。
折り紙でつくったお着物もとても素敵ですね。

ひまわりぐみ(3歳児)さんのおひな様。
おおきな菱餅をバックに、仲睦まじく…( *´艸`)

たんぽぽぐみ(2歳児)さんのおひな様です。
桃の花が満開ですね

ちゅうりっぷぐみ(1歳児)さんのおひな様です。
シールあそびからの延長でおひな様を完成させました。
とっても上手でしょ♪

な、なんと!0歳児プチちゅうりっぷぐみさんのおひな様。
なんと愛くるしいおひな様でしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年は新型コロナウィルス感染拡大予防のため、例年通りのお茶会をすることができませんでした。
が、職員がたてたお茶を自分の席でいただくことにしました。

お味はいかが?
…子どもたちの表情から推測してください(*´ω`*)

最初は甘いお茶菓子から。
「おいしいね~(≧▽≦)!」」

詳しくはこちら

「うへぇっ!!!]

詳しくはこちら

「にがいよ~(;´Д`)!!!!!!」

いつか…きっとね、
いつかきっと、わかる日が、きっとくるよ…その苦さのおいしさに気づく日が。
その時きみは、いくつかな


【お問合せ・その他】
 〒022-0002
  大船渡市大船渡町字台24-11
    大船渡保育園 Tel 0192(27)7518
    大船渡保育園子育て支援センターひだまり Tel/Fax 0192(27)7507

詳しくはこちら