子育て支援センターひだまり

いっぽ にほ さんぽ (4月)

みなさんこんにちは!
大船渡保育園子育て支援センターひだまりです♪
桜をはじめ、多くの花が咲き、目に彩りを与えてくれるこの季節は、
子どもたちが動植物に興味を持つ大チャンスです。
小さな草花を摘んで空き瓶などに入れて飾るだけでも、とても嬉しいものです。
ダンゴムシが苦手なお母さんも、大冒険・大発見のチャンスですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

写真の桜は令和4年4月9日(土)の桜です。
ひだまりの階段が桜のトンネルになるまであと少し…

ご利用には電話申込みが必要です(当日可)
【園庭開放】
 月~金曜日(祝日をのぞく)
 午後1:00~3:00

【育児相談】
 月~金曜日(祝日をのぞく)
 午前9:00~午後5:00

【支援室あそび】
 月~金曜日(祝日をのぞく)
 午前10:00~12:00/午後1:30~3:00
 5日(火)~15日(金) 自由あそび
 18日(月)~22日(金)5月のカレンダーづくり
 25日(月)~28日(金)お母さん向け講習会

(・・? カレンダーづくりってなぁに?
  →翌月のカレンダーをつくります♪
   お子さんの手形や足形のスタンプを使って素敵なカレンダーを作ります。毎年大好評です(*´ω`*)
(・・? お母さん向け講習会ってなぁに?
  →月に一度の大人が楽しめる講習会を開催します♪
   保育士以外にも外部講師の方が教えて下さることもありますよ!
   手芸をしたり、おもちゃを作ったり、いろいろ!…これから考えます(笑)

※いずれも、ご希望の方が参加できます。託児はありませんが、
 同室での講習会なので、遊ばせたり抱っこしたりしながら受講できます。
 通常通りのあそびの広場としてもご利用いただけます。    

毎月1回『ひだまり通信』を発行しています。
育児に関する話題の他に、
おすすめ絵本の紹介や、
オマケとして、小さなおもちゃのキットも同封しています。
ほんのちょっとの時間で作れちゃうなんとも魅力的なキットです。
ご希望の方または、遠方の方、遠慮なくどうぞご連絡ください。


【お問合せ・お申込み・育児相談】
〒022-0002
大船渡市大船渡町字台24-11
 大船渡保育園 子育て支援センターひだまり
 TEL/FAX0192(27)7507