大船渡保育園子育て支援センターひだまり

いっぽにほさんぽ (4月)

色とりどりに咲く花々と共に、みなさんを迎える季節となりました。
3月でお別れしてしまったみなさん、おげんきですか?
4月からもひだまりで会えるみなさん、ひだまりは4月1日からスタートしています。
今年度もたくさんの企画でみなさんをお待ちしています。
公園で会ったあの親子、ご近所にお引越ししてきたあのご家族…をお誘いして、ぜひ、あそびにいらしてください♪

いずれの日も、お電話等でご確認下さい。
「今日あいてるぅ?」でOK!
来園の際は、必ず通用門のインターホンにてお知らせ下さいネ。
安全と防犯のため、ご理解とご協力をお願いします。

【支援室・園庭開放】
おもちゃや絵本がたくさんあります♪担当者も在室していますので、育児に関する悩み事等々、なんでもおはなしください。
時間内、園庭に出てあそぶこともできます。
園庭の遊具も楽しいよ~\(^o^)/
◎月~金曜日
◎午前9:30~12:00/午後1:00~3:30

【テーマあそび】(が、できるweek)
◎カレンダーづくり
 →出来上がった作品をカラーコピー(2枚まで)して、おじちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれています(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  →15日(月)~19日(金)
 → 午前9:30~12:00/午後1:00~3:30

【お母さん向け講習会】改め【ひだまり+1(プラスワン)】
 ※どなたでも参加しやすいように名前をかえました( ̄ー ̄)ニヤリ
◎『こいのぼり<゜)))彡~!の会』
 →24日(水)~26日(金)
 →午前9:30~12:00/午後1:00~3:30
 →事前の空き状況のご確認をお勧めします。当日朝でもOK!
 →詳しくはイベント情報をご覧ください。

【育児相談】
◎月~金曜日
◎午前9:00~午後5:00
※緊急の場合はこの限りではありません。一人で悩まず、お話ください。

【一時預かり】
子育てを頑張っているアナタを応援します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「病院に行きたいなぁ」「用足しをしたいけど、小さい子を連れてだとなぁ」という時や、「ちょっと
休みたいな…」という時も利用できる事業です。
事前予約が必要ですが、緊急の場合も、まずはお電話下さい。可能な限り対応します。
『一時預かり事業』は、料金が発生しますので、詳しくは保育園までお気軽にお問合せ下さい。

【ご予約・相談・お問合せ】
〒022-0002
大船渡市大船渡町字台24-11
・大船渡保育園 
 0192(27)7518
・子育て支援センターひだまり 
 0192(27)7507
※ひだまり直通電話はFAX兼用です。{FAXの方は…」のアナウンスのあと、通話モードに切替わります。
つながりにくい場合は、保育園電話もご利用ください。